炭火焼肉味道源

炭火焼肉味道源の最新情報

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
アーカイブ
カテゴリー
検索する
エントリー
<< 春のコラボん祭 | main |
コラボん祭 3 〜食から東かがわを盛り上げる〜
jUGEMテーマ:グルメ

第三回のコラボん祭、無事に3日間やり遂げる事ができました。
初日だけは提供に時間がかかり、お待たせしてしまいましたが、2日目、3日目はおおむねテンポ良く料理を提供できたかな、と、思います。
 
来てくださったお客様には、「美味しかったよ。」「またやる時は声をかけてね。」と、喜んでいただき、深夜までの仕込みで、溜まった疲れも吹き飛びました。
やはり、やるごとにコラボ料理の質も上がっており、
今までで最高のクオリティの料理を提供できたと思っています。(^^)

コラボん祭3 春から夏へ
〜季節の移り変わりを、料理の流れに乗せて〜

ソフトカクテル2

東かがわ産 さぬき姫のジュース



桜豆腐

さくら豆腐 ジュンサイあん テールスープ仕立て



前菜

前菜
生蛸のカルパッチョ  鰆の白子焼  焼き穴子のマリネ  
さぬき夢豚 金時まんじゅう  とろとろ肉の新キャベツ巻  
ゴルゴンゾーラのカナッペ  こんちゃん農園 アスパラのムース



椀

鱧とポルチーニの出会い 澄まし仕立て



刺し

お造り
つるわ港祥希丸の鰆 三本松港の鰈 高知直送の鰹など



アメリケンソース

鰆のミルフィーユ仕立て 瀬戸小海老のアメリケンソース



ローストビーフ

讃岐オリーブ牛のとろけるローストビーフ
・醤油麹ソース ・白トリュフソース ・フレッシュトマトソース



パスタ

一心・Passoの海香る濃厚パスタ


にぎり
一心の創作にぎり
鰹の塩たたき 細魚昆布じめ 蕪 黒毛和牛タン塩 など

デザート 

デザート
・カスタードブリュレ和三盆のキャラメリゼ 
・メロン スイカ 甘夏 さくらんぼのゼリー掛け
・チョコレートガナッシュ

Passoのブルーマウンテンor紅茶


3人

3日間やり遂げて、抜け殻状態の3人。疲れきっています。(^^)

次回はさらに進化した料理、東かがわ市の名物になる様な料理を
生み出したいと考えています。see you again!(^^)

味へのこだわり |2013.05.23 Thursday|

味道源「讃岐・味の源」オンラインショップ